歌津夏まつり2017 3つの企画で参加者募集中!

いよいよちょうど一カ月後の開催予定となりました歌津夏まつり2017の中で、
3つの企画で募集情報がありますので、是非ご覧の上、参加申込してお祭りをさらに楽しみましょう!

募集1 南三陸おらほの劇場

一緒に伝える 仲間募集!!

沖縄と南三陸をつないだ歌津の郵便ポストの物語を、 町中に、日本中に、世界中に、一緒に伝えていきませんか?

参加条件

熱い想いを持って積極的に参加をしてくれる方であれば、 どなたでもOK!演者だけでなく、舞台の装飾を作ったり、 企画を一緒に考えてくれるサポーターも大歓迎です☆

南三陸おらほの劇場とは?

東日本大震災で流されたポストが南三陸に戻ってきたことを きっかけに、町民有志によって結成された劇団です。 歌津夏祭りの他、石垣島や西表島での公演も行ってきました。

当日のお楽しみあります!

今年の夏まつりでは、ポスト君の謎解きゲームやワークショップも行うので、ブースにぜひ遊びに来てね!

 

募集2 第5回デングリ−大会

参加者募集、入賞者に 賞品あり!

デングリーってなに?

ポストがつないだ沖縄西表島と南三陸町歌津の人々の 交流を通して生まれたスポーツめんこ のことです。 はがき半分サイズのめんこをつくるところから始めるよ。 自分でつくっためんこで相手のめんこをひっくり返そう!

もってくるもの

当日は、めんこの中にいれる魂「マーV(ブイ)」 となる はがき半分サイズ以下の物 (ゴム、布、木材、葉っぱ、自分の好きな言葉を 書いた紙など ※金属・石はダメ) をもってきてね。

時間・場所

8月6日10時から  南三陸ハマーレ歌津

 

募集3 カラオケ in 夏まつり

歌い手募集!!

あなたの自慢の歌声を夏まつりの会場で披露して みませんか? 応募が多数の場合、受付を終了する場合があります ので、お早めにお申込みください。

 

お申込み

お名前、電話番号をご記入、申込プログラムに◯をつけ、FAX又は下記窓口までお持ちください。

TEL/FAX  0226-36-3117 (*不在の場合はこちら 080-5516-0015 (坂下) )

南三陸町歌津字伊里前96-1 南三陸ハマーレ歌津 事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です